犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 55
飼い方

多頭飼いのケージ

【飼い方】no.25803 京子 さん 
2016/08/02(Tue) 06:51:45
7ヶ月のチワワのめすをかっていてさらに2ヶ月半のチワワのオスを、飼いました。
先住犬は普段は放し飼いでケージの中にトイレがあっておしっこの時だけそこに戻ることにしてました。
新しい子が来てケージを新しい子に使わせてます、
トイレはその子専用に買いました。
先住犬のトイレはそのケージの外に出して置いてあります。
それでいいんですか?教えて下さい

Re: 多頭飼いのケージ - no.25808 robin さん

2016/08/04(Thu) 00:30:41
繁殖をお考えですか?
それによっても今後どうやって過ごさせるのか変わってくると思います。
基本的には2つケージを置いて同じに育てる。
若しくは徐々に慣らして一緒にするとかですかね。
女の子は7ヶ月だったらやっとトイレがちゃんとできるようになった頃でしょうか?
環境をかえると躾なおしになりませんか?
うちは男の子2匹なので一緒にケージに入れてます。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -