犬サイトdogoo.com

イングリッシュ・セター

English Setter 〜犬種の特徴、性格、飼い方、子犬の育て方 など

No.53 イングリッシュ・セター 飼ってみた感想

[属性]一般愛犬家 (飼育歴:3〜6年未満)
都道府県:静岡県

4年前、新聞の広告「子犬、生まれてます」に目がとまり、突然ブリーダーさんにtelして見に行ったのが、運のつき衝動買いをしてしまいました。
あれからもう4年も経ってしまいました。

最初はおそなえのお餅ぐらいだったのが、今では20キロの大型犬です。
去勢もしていませんが、甘えん坊のわんぱく坊主です。
生後45日の頃、近くの公園でジャックラッセルの子に鼻を噛まれて今も少し傷跡があります。
そのせいか、小型犬が苦手なようです。
足元にキャン、キャンこられるのがどうも嫌いです。

猟犬なので散歩してると、野鳥や蝶々等に以上な執着心があり、突然、、リードをすごい勢いで引きます。
生後3ヶ月?1年、トレーナーさんに訓練してもらい猟には行った事がありませんが、父、母共々、現役の猟犬だそうです。
これからも猟には、いきませんが家庭犬として家族として甲斐犬のmix犬と、ウィペットの3匹と仲良く兄弟として見守って、たくさんの楽しい経験と思い出を作っていきます。