犬サイトdogoo.com
海外(ヨーロッパ)から犬を購入する場合の費用 ちあき さん 2007/11/07(Wed) 07:13:16

ヨーロッパから犬を購入したいと思ってます。
ノルウェー、スウェーデンのブリーダーさんのサイトを見ていたら日本にいるミニピンとは骨格が明らかに違い、私が理想として追い求めていたミニピンそのものでした。
ノルウェー、スウェーデン辺りから輸送する場合にかかる経費と輸入の仕方を教えて下さい。
私でも調べてるのですが、金銭面を書いてあるところに辿りつくことがなく、どうすればいいか悩んでます。

Re: 海外(ヨーロッパ)から犬を購入する場合の費用 sato さん 2007/11/07(Wed) 15:11:22

輸送費はエコノミークラスの超過料金(クレート込の重量)です。北米からよりもヨーロッパからの方が高かった様な気がしますが、たぶん10万円を超えるぐらい?事前の予約が必要と思いますので、航空会社に問い合わせれば判ると思います。
狂犬病の予防注射の証明書と、輸出(輸入)証明書が必要だったと思います。それからICチップも。農水省のホームページに必要事項が出ているのではないでしょうか?!北欧は大丈夫だった気もしますが、狂犬病の発生地域からの仔犬の輸入は出来なくなったと思います。全てが揃っていれば、検疫所に入れられる事は無くなった様です。この辺も調べられると思います。

Re: 海外(ヨーロッパ)から犬を購入する場合の費用 ちあき さん 2007/11/07(Wed) 21:05:32

>sato様
わかりやすい説明ありがとうございます。
航空会社に問い合わせてからブリーダーさんと連絡を取ろうと思います。
ありがとうございました。