犬サイトdogoo.com
水を散らかし飲む、良いペットグッズはありませんか? のり さん 2008/04/30(Wed) 15:04:41

7ヶ月のシェルティなんですが
とにかく水を飲む量がすごくて、1日1リットル以上です。
(病院で検査してもらい異常ないのを確認しました)

しかも飲み方が激しくて、水の周りはもちろん家中水だらけになることもあります。
今、陶器の水飲みなんですが、水が散らばらないような良い方法はありませんか?
最悪小さいとき使ってたペットボトル吊り下げ式に戻そうかとも考えてます。

Re: 水を散らかし飲む、良いペットグッズはありませんか? ぽち☆ さん 2008/04/30(Wed) 22:28:22

のりさん、初めまして。

散歩の時にお会いするラブラドールの飼い主さんから伺ったお話ですが‥‥。
そのワンちゃんも、水の飲み方が激しくて、水が飛び散って大変だったそうなのですが、
容器を、バケツ状の深いものにしたら、だいぶ改善されたそうです。
容器いっぱいに水を入れてしまうと、やはり最初のほうは飛び散ってしまうので、半分
くらいの量を入れて、ワンちゃんが中に顔を突っ込んで飲むような形にしたら、飛び散る
量も減ったとか。

100円ショップなどでも、いろいろな大きさのバケツを売っていますし、そういった物を
ご利用になってみてはいかがでしょう?
ちょっと見た目は良くないかもしれませんが‥‥。(^_^;)

Re: 水を散らかし飲む、良いペットグッズはありませんか? ナナ さん 2008/05/01(Thu) 01:33:29

水の器も便利グッツが色々と出ていますね。
吊り下げのペットボトルタイプの物もその1つだと思いますが沢山飲む犬だと大変かもしれませんね。
他にも器タイプの物もあるので
「こぼれない ウォーターボウル」「こぼれない 水入れ」「こぼれない 給水器」
等で検索されますと解決できそうな物が見つかるかもしれませんよ。

ありがとうございます。 のり さん 2008/05/07(Wed) 10:18:30

ぽち☆さん ナナさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。