犬サイトdogoo.com

白いプードル、アイス・ホワイトとは何ですか?

こゆき さん

今、オスのプードルを探していて、最近アイス・ホワイトというカラーがあるという事を知りました。
子犬の時から純白だという事しか知らず、詳しい事は知らないのでみなさん教えて下さい。
ホワイト・プードルのブリーダーさんも探しているので、知っている方が居ましたら教えて貰えないでしょうか?宜しくお願いします。

RE:白いプードル、アイス・ホワイトとは何ですか?

おーちゃん さん

アイス・ホワイト(真っ白)とか、ジェット・ブラック(真っ黒)等を一部のブリーダーが使っている言葉で、血統書などでは全く使われません。
それはご存じでしょうか?
プードルは濃い色で生まれ成犬になる頃までにだんだん薄くなりそのカラーになります。

・子犬 → 成犬
クリーム → ホワイト
濃いクリーム(薄いアプリ) → クリーム
黒(根元はシルバー) → シルバー
チョコレート → ブラウン
と言う感じです。

ですので、アイスホワイトは「子犬の頃から白い」それだけだと思います。まぶしい感じ(青っぽい白)の白に見えると思います。
蛍光灯に白い感じのものと、温かい感じの色がありますよね。そういう感じの違いです。
ブリーダーさんがわんちゃんを売る時などに、アイスホワイトの可愛い子犬が生まれました。などと表現する場合がありますよ。

RE:白いプードル、アイス・ホワイトとは何ですか?

こゆき さん

お−ちゃんさん丁寧に教えて下さりありがとうございました。良く分かりました。