犬サイトdogoo.com
うんちのにおい対策(車のなか) Coco さん 2008/09/15(Mon) 18:16:52

外出先でウンチをしてしまったときは、持ち帰るのですが、夏だからか、車においておくと強烈なにおい(たくあんのにおい)が充満してしまいます。
ビニール袋を重ねるのですが、あまりききません。
なにかいい知恵はありませんでしょうか?

Re: うんちのにおい対策(車のなか) ももこ さん 2008/09/15(Mon) 21:23:52

Cocoさん、こんばんは。

我が家もよく車で犬を連れて外出します。
以前、何かで読んで実践している方法なのですが、密閉式のプラスチック容器を持参し、
それに排泄物の入ったビニール袋(しっかりしばったもの)を消臭効果のあるウンチ用
のポーチ(ペットショップやネットショップで購入可)に入れてから、プラ容器に入れて
います。

密閉式のプラ容器は、100均で買ったものです。
完全に臭いを防ぐことはできませんが、ビニール袋だけよりは、かなりマシですよ。
よろしかったらお試しください。

Re: うんちのにおい対策(車のなか) ろん さん 2008/09/15(Mon) 21:00:08

スレ主さんへのアドバイスではなく申し訳ありません。

>>りこりこさんへ
あなたが書かれた内容ですが、犬飼いの方じゃない人から見れば、とても迷惑な行為です。実際にそういった苦情が寄せられてると聞きます。排泄物の放置もマナー違反ですが、あなたがされてることも同じようなことだと思います。自分は臭いから車の外に出して運転する。ちょっと勝手だと思います。全ての運転手がクーラーをかけて運転しているとは限りません。窓を開けて運転している方に限らず、犬飼いの私も不愉快な思いをします。飼っているからこそ、動物嫌いな人を増やさないよう努力すべきだと思います。

スレ主さん、場所をお借りして申し訳ありません。

Re: うんちのにおい対策(車のなか) もも さん 2008/09/15(Mon) 21:24:53

我家の場合です。ビニール袋に入れてそれをコーヒー豆の空袋に入れます。
コーヒーの臭いがついてるのでう○ちの臭いは防げます。
家に持ち帰って処理してます。
コーヒーの空袋無い時はポテトチップの空袋でも大丈夫ですアルミなので臭いは防げます。お試しあれ・・・

Re: うんちのにおい対策(車のなか) ごろー さん 2008/09/15(Mon) 21:48:50

ペット用品と赤ちゃん用品は、けっこう併用できるものがあります。
「消臭おむつポーチ」等で検索かけますと、1000円程度で防臭効果のある袋が売っていますので、
我が家ではそれに入れています。

以前はジップロック袋にいれていましたが、においは軽減されましたよ〜。

【消臭おむつポーチ】をネットショップで探す
Re: うんちのにおい対策(車のなか) mari さん 2008/09/15(Mon) 22:29:21

袋をラップにくるんでしまうのはどうでしょう?
ニオイの強い食品とかもラップをしっかりかけるとかなり防げますし・・・

Re: うんちのにおい対策(車のなか) シェルティ ママちょん さん 2008/09/15(Mon) 23:37:09

うんちは必ず臭くっても家に持ち帰ります。
犬にも恥ずかしい思いさせたくないので散歩の時も必ずうんち袋は手に持ってますね。
うんち袋で臭いを防げる袋売ってますよ!宿に行くと必ずあります。
ペットショップに売ってると思います。