犬サイトdogoo.com

白い毛があるダックス、チャンピオン犬って本当? カズ さん 2010/12/17(Fri) 00:04:17

無知ですみませんが、疑問に思った事ですが、『ドックショーで、白い毛があるダックスは失格になる』と、聞いたことがあるのですが、時々チャンピオン犬で白い毛があるダックスを見ますが、どうなんでしょう?
胸か首の辺りにはえている、ホワイトのふわっとした毛の部分です。
白い毛は少しならオッケーなんでしようか?
お分かりの方いらしたらよろしくお願いいたします。

Re: 白い毛があるダックス、チャンピオン犬って本当? ダックストリオ さん 2010/12/17(Fri) 10:33:54

ミスカラーのダックスがチャンピオンを獲るという事は考え難いですね。
ロングヘアーならば首周りは豊かな毛並みです。
クリーム色が白(ホワイト)に見えるという事はないでしょうか。

白い毛が生えているからショーに出してはいけないという事はないと思いますが、ミスカラーは減点の対象なのでチャンピオンまではいかないのではないでしょうか。

Re: 白い毛があるダックス、チャンピオン犬って本当? カズ さん 2010/12/17(Fri) 11:33:08

なるほど、納得です。
白がクリームに見えたのかもしれません。
それから、ミスカラ―は減点なんですね。
納得です。よくわかりました。ありがとうございました。