犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 57
病気

犬の嘔吐と、下痢

【病気】no.26445 さち さん 
2017/06/11(Sun) 12:08:56
今一歳1か月のポメヨンの男の子、今まで下痢は、二回しかしたことない元気なこなのですが、今日朝ごはんの後、今日初の便が、下痢まぁまぁの量。下痢には血は混ざってないように見えました。色はいつもの茶色。その後3時間後には朝食べた餌を吐いた。吐く前、クンクンと甘えた声を出して、横になるものの、中々いつものようには寝ないで、落ち着かなく、また少し泣いて、甘えてきた。触ってあげると落ち着いていたが、あまり甘えて来ない犬なので、心配していたら、吐いた。パピーが食べるくらいに、ふやけたドックフード。ドロドロではなくまだドックフードの形がありました。一回少し吐いて、すぐまたほとんど全部朝食べた餌は、はいた。吐いたものをいつものように食べようとしていたが、いつものように、凄い勢いで、食べようとはせず、しんどそうに食べていた。少し。その後今は、横になって普通にいます。落ち着いて。大丈夫でしょうか?夕方には、病院に連れて行こうと思いますが。

Re: 犬の嘔吐と、下痢 - no.26447 robin さん

2017/06/11(Sun) 22:39:20
お散歩で毒性の実とか変な物を食べていませんか?
うちの犬は小さい時に毒性の実を食べて何度かもどして下痢をしたので直ぐに病院に連れて行きました。
何度も吐く場合は脱水になりますので点滴を打って貰った方がいいですよ。
良いか悪いかの判断は難しいですが私なら病院に時間外でも連れて行きます。

Re: 犬の嘔吐と、下痢 - no.26448 さち さん

2017/06/12(Mon) 01:14:34
ありがとうございます。いつも同じ、ドッグランに毎日連れて行ってて、今まで、何もなかったのですが、草や、花も食べたりしますが。今朝突然、初めて、下痢と嘔吐を繰り返して。病院に連れて行ってきました。便に、異常は、なく、原因は分からないが、嘔吐と下痢を止める治療をしましょうと、注射をうたれ、薬をもらい帰ってきて、今日は、絶食です。早く薬と注射が効いて良くなってほしいです。原因が分からないということが、怖いので、明日も治らなければ、違う病院でも見てもらうつもりです。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -