犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 57
病気

無題

【病気】no.26595 ナナ さん 
2017/08/09(Wed) 21:54:46
解決しましたので削除依頼を管理人様にお願いしましたが出来ないようなのでこちらで削除させて頂きます。
ありがとうございました!

Re: 薬ばかり出す獣医師に疑問 - no.26597 robin さん

2017/08/07(Mon) 10:56:47
うちも脱毛が広がって薬では治らなくて皮膚がスレるので患部が変色してきたので組織検査をしてもらいました。
結果、毛を抜いて培養検査などでは見つからなかったニキビダニが見つかりました。
その後の的確な治療でメキメキ良くなり今はハゲは全くありません。
鎮静かけて組織を切り取るので二の足を踏むとは思いますがやられてはいかがでしょう。
うちは後ろ足部分だったのですがほっぺたにもできたのでで凄く悲しかったです。
しかも組織検査…
今ではやってよかったと思ってます。

Re: 薬ばかり出す獣医師に疑問 - no.26598 通りすがり さん

2017/08/07(Mon) 11:27:36
ブラベクトはアカラスに効きますよね

フロントラインは滴下タイプでしか?スプレーではありませんか?

確かにアカラスにステロイド使うと良くはありませんがアカラスと断定されてませんよね?
炎症を抑える意味で出されたのだと思います

病名を断定させたいなら、キチンと検査をしてもらう事です

皮膚に強い医者もいれば、弱い医者もいます
薬ばかりと憤慨しないで、自分が説明を受けて納得してから飲ませたらどうですか?

そもそも論を言っていいですか?
フロントラインやブラベクトを処方されると言う事は普段からノミダニ駆除を行っていないと言う事ですよね?
そんな広範囲に毛が抜けるまで放っておく事も理解出来ません
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -