犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 57
体調

突然痛みが来るようになりました

【体調】no.26742 シヴァ さん 
2017/10/09(Mon) 12:49:00
捨て犬を保護しもうすぐ1カ月になります。
ガリガリに痩せた臆病な雑種ですが、だんだん元気になり心も開いて来ていました。
今朝の散歩の後、突然驚いたように「キャン、」と声を上げ一瞬倒れそうになりました。
何かに刺されたかのような鳴き方でした。
普段、鳴いたり吠えたりしたことはありません。
すぐ治りましたが、それから1時間に8回起きました。
そのため何かから逃げるようにひどく怯え、ご飯もたべなくなり、1箇所にうずくまったまま動かなくなりました。

病院へ行くのも数時間かかる環境で、車に乗るのも怖がるので、連れて行ったが良いものか迷っています。
捨て犬で、やっと人を信頼し始めたところのためメンタル面を大切に慎重に対応したいと思います。
私も仕事を休み様子を見ていますが、原因がわからず心配です。

この症状から案じられることや、対応に仕方など、知識のある方アドバイスいただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Re: 突然痛みが来るようになりました - no.26747 通りすがり さん

2017/10/11(Wed) 14:30:07
そもそも論で
そんな病院に気軽に連れて行けない環境で飼う事が理解出来ません

行くのが嫌で
不安を拭う事も躊躇するなら
せめて、往診してくれる病院を探して下さい

Re: 突然痛みが来るようになりました - no.26752 J&B さん

2017/10/12(Thu) 14:39:16
迷わず、動物病院へ直ぐに連れて行ってあげてください。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -