犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 57
犬の購入

生後50日でまだ立てない子犬

【犬の購入】no.26785 ゆかり さん 
2017/10/31(Tue) 03:08:17
ブリーダーさんからトイプードルの子犬を譲っていただくことになりましたが、生後50日を過ぎてもまだその子だけ歩けません。他の二匹の子犬たちはとっくに走り回っているのに、その子はまだハイハイで移動しています。ブリーダーさんは問題ないと言いますが、これは何かの病気ではないのでしょうか?病気なら、早く治療をしてあげて欲しいのですが…

Re: 生後50日でまだ立てない子犬 - no.26786 ちよ さん

2017/10/31(Tue) 13:51:43
問題大アリだから止めたほうがいいですよ。
間違いなく「何かの病気」です。

いろんな病気が考えられますがポピュラーなところでは脳や神経の問題、骨や関節の問題、代謝や筋肉の問題、に大きく分けられます。
どれにしてもかかりつけの動物病院で診察して○○病ですとすぐに診断がつかないものばかりですし、
犬自身が動くたびに悲鳴をあげるとか毎日出血があるなどのトンでもない症状がなければ、痛みや苦しみが無いと思い込むおバカな繁殖者はけっこういるものです。

その「ぶりぃだぁ」はまったく信用できないから、すっぱり見限って別を探したほうがいいですよ。
世の中のタメ犬たちのタメにぶりぃだぁの情報を教えていただきたいくらいです。ヤバいですもの。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -