犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
手術

手術後の傷について

【手術】no.26945 ロッキー さん 
2018/02/22(Thu) 22:17:01
昨年末に、お尻の近辺に出来た腫瘍を手術しました。
その後、約3ヶ月たちますが、エリザベスカラーを外すと、舐めてしまい、5ミリくらい口が開いてしまいます(><) 性格にもよるとはおもいますが、完治にこんなに時間がかかるものなんでしょうか?
何かいい方法があればご教授下さい。

Re: 手術後の傷について - no.26946 るう さん

2018/02/22(Thu) 23:32:44
こんばんは。
ご心配ですね。
病院には通院なされてないのでしょうか?

愛犬も脇の横の脂肪腫を取る手術を受けましたが1ヶ月程度でかさぶたも取れ傷も塞がりキレイな傷跡になりました。
3ヶ月傷が開いてしまうと言うのはかなり問題かと思います。
化膿してしまってるのかも知れません。

かかりつけ病院、もしくはセカンドオピニオンで他の病院を受診された方がよろしいかと思います。
その方が安心出来るとおもいますよ。

どうぞお大事になさって下さい。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -