犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
飼い方

犬への虐待が止められない

【飼い方】no.26964 おばたえりか さん 
2018/03/19(Mon) 22:58:39


私は今現在ラブラドールの12歳のオスを飼っています。

犬は悪くないのにしょうもない事でイラついて蹴ったりしてしまうんです。

どうしたら治るんでしょうか...

犬どうこうの前に精神科に行った方早いかもですけれど...

Re: 犬への虐待が止められない - no.26965 738 さん

2018/03/20(Tue) 10:09:37
釣りですよね…?

その子がカワイイと思う日はないのですか?
ただ憎いのですか?
そんな虐待をしてて、その子はまだ尻尾を振りますか?



つい先日もとある保健所に飼い主持ち込みの老犬がいました。
そこの行政は持ち込みから1週間里親が見つからなければ殺処分になるのですが、期限ギリギリでボランティアさんが引き出しました。

見た目にも永く生きられないと思われる様子でしたが引き出して1週間もしないうちに亡くなりました。

保健所に連れてきた位ですから、その子は飼い主さんからは愛されてなかったと思います。
それでも、野犬で人慣れをしていない犬の収容が多い保健所において、人が好きでボラさんの呼びかけに檻の中から尻尾を振ってたその子は可愛らしい子でした。

そんな子が死ぬ10日ほど前に飼い主さんに捨てられ、見知らぬ人の前で亡くなりました。
それでも殺処分ではなく看取られて亡くなった事は幸せだったと思います。

でも、本当は飼い主さんの傍で最期を迎えたかったんじゃないかな。と思うんです。

その子が死んでも悲しいと思えないなら、心ある里親さんを探してあげて下さい。

ラブなら最期の時までには、新しい里親さんを家族と思って過ごせるようになると思います。

あなたのイラつきにその子を利用しないで。
あなたは精神科などの処置が自分の意志で受けられる。

犬は飼い主しか頼る所がないんです。

それでも虐待が止められないなら里親は本気で探してください。

Re: 犬への虐待が止められない - no.26971 やめてくれ さん

2018/04/04(Wed) 13:11:12
お願いだから 犬の気持ちを
考えてくれ
自分がやられたらどれだけ
痛くて悲しいんだよ

病院いって手当てしてください
犬が
可哀想すぎる

Re: 犬への虐待が止められない - no.27117 スカイ さん

2018/07/10(Tue) 21:48:28

犬の十戒

1私の話をがまん強く聞いてくださいね
2私を信じて私はいつもあなたの味方です
3私とたくさん遊んで
4私にも心があることを忘れないで
5ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ
6言うことを聞かないときは理由があります
7あなたには学校もあるし友達もいるよねでも私にはあなたしかいません
8私が年をとっても仲良くしてください
9私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね
10.あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬとき おねがいします そばにいてね

※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -