犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
犬の行動

急に相性が悪くなりました。

【犬の行動】no.26970 ひこべい さん 
2018/04/04(Wed) 13:03:45
6歳のトイプードル、2歳のチワプー、8か月の猫を飼っています。
チワプーと猫はおとといまでとっても仲良しでした。

おとといの朝、突然、チワプーがキャン!キャン!と悲鳴を上げうずくまり、ケージにこもって出てこなくなりました。
多分、猫とじゃれあってる時にひっかかれたか、噛まれたかと思います。ケガは無い様です。ただ四六時中震えてケージにこもってます。
食事は食べるので健康状態は問題ないかと思います。
猫を見ると怖がるようになっています。
猫は8か月ですが、チワプーより体が大きいです。

今までが恐ろしくやんちゃで猫といたずらばかりしていたわんこだったので、しっぽ下げて体を丸めて普通に歩けない状況が信じられないでいます。

普通の生活にもどれるよう、適切な対処方法がございましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -