犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
ドッグフード

ドッグフードを食べない

【ドッグフード】no.27009 ユナ さん 
2018/04/26(Thu) 09:00:18
1週間ほど前から、ペキニーズ×ビションフリーゼのミックス(3ヶ月)を飼い始めた者です。
ペットショップで食べていたものと同じドッグフードを購入し、半量ふやかし半量はそのままで混ぜ合わせて与えています。(朝夕寝る前の3回)
最初はがっついて食べるのですが1/3〜半分程度たべたあたりでぴたっと食べることをやめてしまいます。
友人に相談したら、食べなくなった瞬間下げた方がいいと言われました。いまはそのように対応をしているのですが、昼間家をあけるときに朝ごはんを1/3しか食べていないと留守中の低血糖が心配です。
仔犬は低血糖を起こしやすいため、食が細いときはムース缶詰めを与えて下さい、とペットショップの方に言われました。
その缶詰はよく食べるんです。ドックフードを混ぜ合わせても綺麗に缶詰めだけ食べます。

そこで質問なのですが、食べないのであればそのまま下げてしまい何も与えない方がいいのでしょうか?(食べなければ缶詰めがもらえると学習してしまいそうです)
それとも、低血糖やエネルギー不足にならぬよう、仔犬のうちは食べられるものを与えた方がいいのでしょうか?

犬を飼うのが初めてて完全に初心者です。皆様の回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Re: ドッグフードを食べない - no.27015 ままん さん

2018/04/28(Sat) 11:37:52
1日くらい食べなくても大丈夫です。🙆♀
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -