犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
犬の行動

ずっと吐いてます

【犬の行動】no.27082 ぐぅ さん 
2018/06/19(Tue) 06:57:12
ホワイトシェパード、3歳のオスの子が深夜から吐いてます。
私が夜勤から帰宅し(3時頃)、じゃれあっていたのですが、白い泡のようなものや、透明の粘度のある水っぽいものをずっと吐いております。

ネットで検索すると空腹と書いてあったので、缶詰を一つカリカリのフードと混ぜてあげました。
これは完食しました。

その後も伏せながら吐いたり、立ち上がって吐いてます。この際先ほど食べたフードは出て来ません。
ゲホッとしてから吐くみたいな感じで、いつも吐く時みたいなオエオエと体をゆすりながら吐くのと吐き方が違います。

まだ病院が開いていないため、不安で投稿しました。
この症状に当てはまるものはなんでしょう?
何かあったらと心配で、眠れません。

無題 - no.27083 るう さん

2018/06/19(Tue) 07:42:58
おはようございます。
ご心配ですね。

まず空腹嘔吐の場合は黄色い胃液を吐く事が多いので違うと思います。

胃から吐いてるのではなくゴホッと吐いてる様ですので、鼻水やたん、ツバ・ヨダレなどが出ているのではないでしょうか?
何か刺激物を食べてしまったなども考えられますし、感染症などで鼻水が出てきている事も考えられます。

とにかく病院を受診し診断して頂くのが一番良いかと思います。
その際、嘔吐の際の動画や吐瀉物の画像など撮影しておくと良いです。

お大事になさって下さい。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -