犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 60
ドッグフード

魚メインでおすすめのドッグフードありませんか?

【ドッグフード】no.27799 レイ さん 
2020/02/07(Fri) 13:48:42
こんにちは、いつもこちらの掲示板でお世話になっております。
うちには1歳になるシェルティ(去勢済みの男の子)がいます。
うちはお迎えしてからオリジンパピー→ziwiピーク(マッカロー&ラム、トライプ&ラム)のドライフードとウェットをコングに詰めて一日2回ご飯をあげているのですが下痢が長期的に続き病院で検査をしてもらったところ

豚肉、羊肉、米(+4の強)>牛肉、鶏肉(+3の中)>乳製品(+2の中)>小麦(+の弱いが反応あり)
の強さでアレルギー反応がでており

魚、コーン、大豆は反応が出ませんでした。

その他のお肉に関しては調べてませんが避けた方が無難と動物病院の先生にも言われフードの切り替えを検討しています。


費用は気にしておりませんのでこの子に合うフードがあれば…と思っておりますが殆どの肉で強めの反応がでており魚メインのドッグフードを探しているのですが他の肉と混ぜてあることが多くなかなか良さそうなフードが見つからず悩んでおります。
どなたか魚メインでオススメのドッグフードを教えていただけないでしょうか?


米や小麦も反応が出ているためできればグレインフリーを考えております。


好き嫌いはなく何でも大好きで本当に何でも食べます。
たくさん走り回ったりフリスビーの練習などもしているため運動量は多めです。
手作りごはんも考えたのですが私自身がまだ勉強中のため本当にワンちゃんに良いのか自信が無いことと災害時なども考えてフードはドッグフードメインでいきたいと考えています。


候補としてはオリジンのオリジン6フィッシュドッグとオネストキッチンのグレインフリーのフィシュを検討中です。



よければご回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Re: 魚メインでおすすめのドッグフードありませんか? - no.27800 るう さん

2020/02/07(Fri) 13:23:24
こんにちは。

我が家の愛犬もアレルギーが疑わられ一時お肉をやめていた時期があり、その時に食べていたのが
・フィッシュ4
・森乳サンワールド フィッシュ&ポテト
と言うフードです。

どちらも肉類なし魚メインでグレインフリーだったと記憶しています。
(間違えていたらごめんなさい)

フィッシュ4は魚系フードの老舗と言われる様なメーカーです。
フィッシュ&ポテトはお手頃価格でありながら病院でもアレルギー対応フードとして使用されている所もあるそうです。
フィッシュ&ポテトに関しては模造品?も出ていますので気をつけて下さいね。

探せば他にも沢山あると思いますよ。

ご愛犬に合うフードが見つかります様に。


Re: 魚メインでおすすめのドッグフードありませんか? - no.27801 レイ さん

2020/02/07(Fri) 13:45:45
るうさん


早速のご回答ありがとうございます!また実際に同じ様な状況で与えていたフードとのことで参考になります。


フィッシュ4は名前だけ知っていたのですがお魚系ドッグフードの老舗だったのですね…HPを見ましたがお魚だけでも色んな種類があり良さそうですね!確か近くのペットショップにも置いてありましたので取り寄せたりせずともスムーズに購入できそうです。


ドッグフードのお勉強だと思ってもう少し色んなフードを探してみます。


とても参考になるご回答、本当にありがとうございました!

Re: 魚メインでおすすめのドッグフードありませんか? - no.27802 るう さん

2020/02/07(Fri) 19:25:25
ご返信ありがとうございます。

我が家の愛犬の為に魚系フードを探したのは10年近く前の事なのですが、現在はほとんどの有名メーカーが魚オンリーのグレインフリーフードを製造していると思います。
アレルギー用フードとして販売されていると思いますよ。

確かピクナル・アカナ・ニュートロ・ボッシュなどなどにもあったかと思います。
間違えていたらごめんなさい。
魚でもちょっと変わったナマズなどを主要原材料としているフードもありますよ。
恐らく選ぶのが大変になる数かと、、、。

我が家の愛犬は結局食物のアレルギーではなくその他のアレルギーだったのですが、他にもある持病の為に食事制限があり今もお肉類はほぼ食べれません。
10年近く前は愛犬に対応出来るフードも数少なく、オヤツなどもほぼ市販されてなく温野菜などをオヤツとして与えていましたが、今はフードもオヤツも与えられる物がたくさん市販されています。
先日、やっと愛犬に与えられる野菜と果物だけのチュールを見つけて感動しました。

食事制限があってもご愛犬が美味しく楽しく食事が出来ると良いですね。

フード選び、頑張って下さい!
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -