犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
怪我

13歳のパピヨンです。

【怪我】no.28485 颯田瞬 さん 
2021/04/09(Fri) 11:24:22 [ID:067f39eb] 修正・削除
動物病院内のトリミングを受けてかえって来たところかなり鳴いていて立てない状態でした。先生に相談したところ、トリミングで腰を痛めた可能性が高いと言われ、1週間様子を見て改善しないようであれば見せに来てと言われ、実際1週かいないで改善いたのでその旨も報告した上で経過観察が続いています。、しかし、散歩をして休憩をしている際などに右足がぷるぷるしているのですがそれは1週間全く動かなかったが故の代償でしょうか?腰を痛めたと思うと言われた理由に獣医師の方には右足をずっとあげたまま歩いていると伝えたところ足を痛めたのではなく腰を痛めた可能性が高いと指摘されました。 そして、この場で質問したいのはこの右足のぷるぷるした震えはこのままで大丈夫かという質問です。

Re: 13歳のパピヨンです。 - no.28486 名無しさん さん

2021/04/09(Fri) 18:25:49 [ID:f07ed629] 修正・削除
ご心配だとは思いますが、病院内のトリミングとの事、改善しているのは喜ばしいですが、年齢的にも少しでも気になるなら獣医さんに行って、診てもらった方がいいと思います。私なら、セカンドオピニオンも考えます。
腰と言っても筋肉なのか、腰椎(可能性は低そうですが)なのかで違うと思いますし…。
お大事にしてくださいね。

no.28485の 返信フォーム

お名前:(必須)*トリップ機能

メールアドレス:

タイトル:

メッセージ:(必須)

パスワード:(必須)(半角英数8文字以内)

※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -