犬サイトdogoo.com

フラットコーテッド・レトリーバー

Flat-Coated Retriever 〜犬種の特徴、性格、飼い方、子犬の育て方 など

No.163 フラットコーテッド・レトリーバー の性格

[属性]一般愛犬家 (飼育歴:25年以上)
都道府県:神奈川県

8歳になっても相変わらずヤンチャです。こちらのサイトで、里親として譲り受けてから、8年になります。ズーーット、私の相棒としてコンビを組んでいます。
人間大好き。犬も基本的に大好き。無視される事が一番嫌いですが、本当に良くいう事を聞くすばらしい犬です。

No.116 フラットコーテッド・レトリーバー の飼い方

[属性]一般愛犬家 (飼育歴:21〜25年未満)
都道府県:東京都

アウトドア派なので水場や山で一緒に楽しむ事ができます。レトリーブ大好き。。。 散歩は勿論ですが走らせたり・泳がせたりさせてあげると良いと思います。

優しくて人が大好き・他犬も好き。時々テンション上がる。アウトドア派なので水場や山で一緒に楽しめると思います。 運動量は多い方なので散歩をちゃんとする。

No.115 フラットコーテッド・レトリーバー の性格や飼い方

[属性]一般愛犬家 (飼育歴:非公開)
都道府県:非公開

犬の性格:飼い主に対しては服従 悪戯好き。 
飼育管理:室内飼育が犬にも安心感を与える。
子犬の育て方:幼児期からのメリハリのある躾が必要。