犬サイトdogoo.com

犬が滑らないフローリングワックスを教えて

かっぱ さん

犬が滑らないフローリングのワックスというのがあることを知って興味があります。
犬が滑らないのは分かりましたが、人間がさわったらどんな感触してるんでしょう?
やっぱりザラザラしてるんでしょうか。

ご使用されてる方、おりましたらぜひ教えてください。
あと、売ってるところが見あたらないのですが、どういうところに行けば購入できるのでしょうか?
できればネットじゃなくて、見本が置いてあったりするお店で購入できればと思っているので…。よろしくお願いします。

RE:犬が滑らないフローリングワックスを教えて

ちゃんた さん

うちも使ってます!”わんわんスベラン”と言う商品名です。
ネットで購入したので販売しているお店は解らないのですが、使った感想は、決してざらざらした物ではなく、見た目はピカピカになります。
確かに滑り止めの効果はありました。

一年近く前に塗布したので、だんだん効果が落ちて来たみたいですが・・・。
塗布後数時間だったか入室禁止状態が少し辛かったですけどね。
ご参考になればよいのですが・・・。

【わんわんスベラン】をネットショップで探す

RE:犬が滑らないフローリングワックスを教えて

かっぱ さん

ちゃんたさん、お返事ありがとうございます!
ざらざらしてないんですね。それが知りたかったのですごく参考になりました。家で遊んでるとツルツル滑って可哀想だったので、ぜひ我が家でも使ってみようと思います。ありがとうございました!!

RE:犬が滑らないフローリングワックスを教えて

かよこ さん

わたしも《わんわんスベラン》を使っていますよ〜
ちゃんたさんも書いておられますが、本当にまったくザラザラしません◎(床に深い傷がある場合はその部分だけザラつきますが。)
ピカピカツルツルという感じでとても床がきれいに見えます☆

一度塗ると一年以上効果が持続しますし、ワックスの独特な臭いも換気しておくとすぐにとれますし、舐めても無味ですし(わたし気になったので舐めてみました 苦笑)良いですよ〜(^^)
ただ塗布後5時間は歩けませんので、到着位置を考えて塗りはじめる事をオススメしておきます。

なぜなら!初めて使用した時わたしミスをして部屋のドア側から塗りはじめてしまい、到着したのがベランダだったんです(- -;)
ベランダで5時間過ごしたのはツラかったぁぁ(汗)
ワンコは廊下に置き去りにしていたものだから(しかも換気のためにドアはあけっぱなしにしていたし)わたしの方へ来ようとするし、ベランダから「来ちゃダメー待て!待て!」と言い続けるわたしとワンコで部屋をはさんだベランダと廊下で5時間見つめあい。。
そして5時間後やっと再会(?)。。今思えばアイフ○のCMまっさおなドジ話です(苦笑)

ちなみに獣医さんに置いてあるPEPPYという通販雑誌(無料で貰えます)に載っていますよ。

RE:犬が滑らないフローリングワックスを教えて

かっぱ さん

ワックス!乾くのに5時間もかかるのですか!!
私も以前、普通のワックスをかける時に何も考えてなかったら、部屋の隅の一角で身動きとれなくなってしまったことがありましたが、ベランダに5時間はツラいですね〜。
今日みたいにわんこがいない日にやるのがちょうどよかったかもーー。

明日わんこ引き取りにいくとき、さっそくPEPPY捜してきます。ありがとうございました。(^_^)