犬サイトdogoo.com
リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて doxie さん 2008/04/27(Sun) 23:49:55

現在、リンパ腫で9才のダックスを飼っています。
先生からリンパ腫の宣告を受けてから10日ほどですが、抗ガン剤での治療をしています。
わらにもすがる想いで、少しでも良いと聞く物は試してみたいのですが、どなたか『TF(トランスファーファクター)ペットコンプリート犬用』をご存じの方がいらっしゃいませんか?
是非情報を教えて下さい。他にも、健康食品等オススメがありましたら是非教えてください。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて ダックスダックス さん 2008/04/28(Mon) 12:05:52

シェルティーとダックスをやっておられるブリーダーさんが使われているようですよ。
フリスビーシェルティーでぐぐってみて下さい。
自分は使ったことはありませんので情報提供は出来ません、すみません。
良くなることを祈っています。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて mocha さん 2008/04/29(Tue) 08:27:13

うちの子もダックス11歳です。
今まさに闘病中で『気休め』かもしれないけど何もしないよりはと思い「トランスファーファクター ペットコンプリート犬用」使っています。
ですが、家で使っている感じでは悪くはないです。
もちろん、病院で頂いてる薬と併用しています。
ぐったりして、顔も持ち上げられない状態から少しずつ顔を上げるようになりましたし、2週間近く何も食べれない、食欲の無い状態から少しずつ流動食を食べ初めています。

病院の先生も(毎日病院に行ってます)顔つきが良くなってるね。と言ってくれます。

それでも、もう明日か?とビクビクしながら、少しでも穏やかに過ごせるように・・・願っています。
最後は飼い主さんの愛情に勝るものは無いと思っています。
その愛情に頑張って応えてくれているのだと思っています。
なので、私は確実に効きます。とは断言できませんが使って損をした感じはありません。
大切な家族ですよね。お互いに頑張りましょう。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて mocha さん 2008/04/29(Tue) 08:29:50

すみません、追加ですが、

急いでる場合はペット用よりも
人間用(もちろん動物OK)の物の方がいいようです。

リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて doxie さん 2008/04/29(Tue) 09:46:00

ダックスダックスさん、ありがとうございます。
早速、検索をしてみます。
少しでも情報が得られればと思います。

リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて doxie さん 2008/04/29(Tue) 09:56:40

mochaさん、ありがとうございます。
現在、闘病中なのですね。。。頑張ってください。

愛犬が苦しまないようにするのが最優先と考えています。
食欲はあるのですが、食べて嘔吐の繰り返しなので少しでも楽になるのであれば、試してみようと思います。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて ライムママ さん 2008/04/29(Tue) 21:49:03

リンパ腫・・・友人のワンコが去年5月、この病気で余命2ヶ月と宣告されました。

友人は抗がん剤治療を拒否して、代替治療を探しました。
九州の漢方治療で有名な先生を見つけ、メールのやり取りをして「漢方を使うけど、結局大事なのは酵素だ」と言われたそうです。

で、私に電話をしてきました。
私が(自分が病気だったので)酵素を愛用していた事を話してましたので。

人間用なのですが、材料は野草・野菜・果物だし自然発酵食品なので犬もOKです。
うちのワンコも食べてますし。

その酵素を、友人は人間の1回分をワンコに1日2〜3回にわけてあげました。
結果・・・今現在も、前よりも毛艷もよく、体もがっしりと成長し元気に生きております。

酵素は大変有効です。
ただ、たくさんある酵素製品の中で、本物を探すのは難しいです。
発酵してるから、栄養は吸収されやすい形でたくさんあるけれど酵素自体は入ってないっていうものが多いし、材料が多くても、使ってる菌が2〜3種しかなくって、酵素の種類が少ないものも多いのです。

リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて doxie さん 2008/04/30(Wed) 21:04:24

ライムママさん、ありがとうございます。
嘔吐・下痢は止まったのですが、
食欲が無く、ぐったりしている状態です。
獣医さんに、栄養注射など打ってもらっているのですが。。。

酵素のお話ですが、是非詳しく教えて頂けないでしょうか。
直接書き込みをするのがためらわれるのであれば
メールアドレスもお教えします。

是非、宜しくお願いします。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて ライムママ さん 2008/05/02(Fri) 17:06:51

お返事遅れてすいません。
その後、ダックスちゃんはいかがですか?

酵素のこと、教えて差し上げたいのですが、
ここに書くと規約にふれるかもしれないので・・・
メルアド教えていただけたら返信させていただきます。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて まるまるこ さん 2008/05/03(Sat) 21:05:40

始めまして。
先日私の愛娘まるこ(ウエルッシュコーギー)に大変な宣告を受けました。
悪性リンパ腫疑いとの結果。
抗がん剤治療が必要との事。年齢12歳、食欲も有り元気も有る。健康なワン子となんら変わりなく過ごしている為副作用の怖さと効果、そして現実的に費用の面でも悩んでいます。親として愛娘の為にどうしてあげる事が良いのかベストなのか皆さんの意見を聞かせて下さい。些細な事でも構いませんどうか宜しくお願いいたします。

Re: リンパ腫のサプリメントや健康食品を教えて doxie さん 2008/05/06(Tue) 15:20:08

まるまるこさん、こんにちわ。
悪性リンパ腫の疑いがあるとの事。すごく不安ですよね。。。
私も知識が全くないので、ここで意見を伺ったり、いろんなサプリや漢方薬を勧めてもらったりと助けて頂いてます。

悪性リンパ腫の疑いという事ですが、細胞摂取して病理検査をされましたか?
私は3件目の病院でリンパ腫との宣告を受けました。
が、血液検査をして、顕微鏡を覗いての先生の意見でした。

もちろん評判の良い先生で、今までの経験で分かるのでしょうが
リンパ腫でもいろんなタイプがあるというのをネットや本で調べて知りました。その先生に聞きましたが、結局同じ薬になるのでと言われました。うちの子には優しく接してくれますが、
また同じ抗がん剤を使う事に疑問がありますし、これからの事を相談と思ったら
やはり、今まで通っていた病院でと思い、ほかの先生に見てもらったという後ろめたさもありましたが、
すべて先生に打ち明けて相談しました。
うちの子の事もよく分かってくれてますし、まず病理検査をして、それから抗がん剤を投与するにしてもどれが合うか見ながら治療しましょうと言ってくれました。
本当に嬉しかったし、先生に任せようと思いました。

なんでもっと最初から信じて先生の意見を聞かなかったのかと後悔しています。
リンパ腫はとても進行の早い病気です。
うちの子には最初の抗がん剤がほとんど効きませんでした。
今は、リンパ腫を発見してくださった先生のところでもらったステロイドを使いはじめました。

が、わんこがどれだけ苦しまないかを最優先します。
今はサプリや漢方薬を手探りで、うちの子が少しでも楽に過ごせる可能性があるものを使って行こうと思ってます。
実際、こちらで教えて頂いたサプリを飲ませています。
私の書き込みは全然役に立ってませんが、頑張ってください!!!

わんちゃんの前では涙は見せないでくださいね。
病院で宣告された時、その場で泣いてしまって、うちのわんこ方が全然しんどいのに、私の事を心配そうに見てましたから。それ以来、私がしっかりせねば!と思い、それだけは気をつけるようにしています。
まるまるこさんの愛犬が元気になることを祈っています。