犬サイトdogoo.com
フレンチブルドッグの耳 ノン さん 2006年8月19日(土)

うちのフレンチブルドッグの耳が片方折れて?垂れているのですが、これって大きくなれば直るのですか?それともそのままなのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。お願い致します。

RE:フレンチブルドッグの耳 ひめるす さん 2006年8月19日(土)

生後何ヶ月ですか??
耳の大きさや厚さによっても異なってきますよ。

もし心配されるのであれば、耳を立たせる為の矯正のテープが売っていますので、張ってみてもいいと思いますよ。

RE:フレンチブルドッグの耳 ノン さん 2006年8月19日(土)

ひめるすさん レス有難う御座います。
2006/6/1生まれで、2ヶ月半ぐらいです。
耳の大きさは他のフレンチブルドッグと変わらないと思います。
(普通に大きい?)
厚さはどうなのでしょうか・・片耳は全く問題なしにたっています。
体制の傾きによってたまに(どうにか)普通になりますが、また元のままです。
矯正テープしたほうがいいのでしょうか?

RE:フレンチブルドッグの耳 とまと さん 2006年8月19日(土)

うちもフレンチブルドッグ3ヶ月ちょい。
うちも垂れてたけど今はちゃんと立派な
お耳になっています。
耳たれちゃんでもほっといたら立つようになるから
あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ〜。

他に3頭いるんですが、それぞれうちに来たときは垂れてました。


はじめは心配してテープで張ったりしましたが、
テープってはがすときに毛がバリバリ抜けちゃうんですよね〜。
何か小さいのにかわいそうで・・
垂れ耳もまた愛嬌と開き直っていたら忘れた頃に
ちゃんと立っていました。

あんまり心配だったらブリーダーさんに聞いてみるのも良いのではないでしょうか?

RE:フレンチブルドッグの耳 ノン さん 2006年8月19日(土)

とまとさん、レス有難う御座います。

本やブログでいろんなフレンチブルドッグを見ましたが垂れ耳のフレンチブルドッグがいなかったのでちょっと不安になってしまいました。
うちもとまとさんのワンチャンの様に立つ事を願いつつ・・立たなかったら愛嬌と思うようにしてみます。
有難う御座いました。