犬サイトdogoo.com
ハーネスの作り方を教えて下さい まゆみ さん 2008/03/12(Wed) 15:39:53

可愛いハーネスが欲しくて、2週間位、ネットやペットショップで探しましたが、なかなか見つかりませでした。

そこで、思い切って自分で作ろうと思いましたが、ネットで「犬のハーネスの作り方」などのワードを入れて検索しましたが、どこにもありませんでした。

欲しいタイプのハーネスは両足を入れて後ろで止めるタイプのもので小型犬用です。
(なかったら、首と胴を入れるタイプのものでもいいです。)

どなたか、犬のハーネスの作り方が載っているサイト、あるいは本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Re: ハーネスの作り方を教えて下さい ごろー さん 2008/03/12(Wed) 21:36:46

こんにちは。
検索をする時ですが、「犬のハーネスの作り方」のように文章で検索するのではなく、
「犬 ハーネス 作り方」のように、単語(キーワード)を空白欄でいくつかつなげて検索したほうが、
目的のHPを探しやすいです。
文章では、「その文章まるごとが書いてある」ページでないと見つからないのに対し、
単語をつなげた場合、「あなたの愛犬に、手作りのハーネスはいかがですか?作り方教えますよ!」なんていう風な、
書き方は違うけど、意味は一緒。なページも探してきてくれるからです。

私が「犬 ハーネス 作り方」で検索したところ、たくさんレシピサイトがあるようでした。
お試しください。

Re: ハーネスの作り方を教えて下さい まゆみ さん 2008/03/13(Thu) 10:45:28

ごろーさん、ありがとうございました!

早速、検索したところ1件とても親切に作り方を解説してくださっているサイトを見つけました\(^o^)/

それらしいものがたくさんでてはくるのですが、生地の使用量やら使う細かい部品の説明、縫い方まで載せて下さっているのはたくさんあったサイトの中でも1件しか見つけられませんでした。

おかげさまで可愛いハーネスが作れそうです。
ありがとうございましたm(__)m