犬サイトdogoo.com

JKCとKCへ血統書を登録することは可能か?

APPLE さん

今、現在我が家には3匹のトイ・プードルがいます。

♂(1才10ヶ月) レッド JKC
♀(1才2ヶ月)  レッド JKC
♀(0才3ヶ月)  レッド KC

初めの2頭は同じJKCなので問題ないのですが、最近、飼い出した女の子はKCです。
最初からKCと分かっていて、安易に「KCからJKCへ変更すれば良い」と考えていました。
ところが、変更不可という返事。

このサイトも最近になって知り、その情報も載っていて愕然としました。
事前に変更できるか確認しなかった私がいけないのですが、
できれば♀2頭の子供は欲しいと思います。
そこで♂犬のJKC,KCのダブル登録は不可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば、ご教示下さい。

RE:JKCとKCへ血統書を登録することは可能か?

ニクキュ〜 さん

JKCは両親がJKCの犬しか登録できません。
あったとしても誰も書かないでしょうし、このような
質問自体もJKC設立目的に大きく反していると思いますよ。
何のためのJKC血統書なんでしょうか?

繁殖してJKCの血統書で付加価値をつけて利殖でもされたいのでしょうか?
ご自宅で犬の大家族と楽しい生活を送られるのであれば、血統書の団体など、どこでもよろしいと存じます。

RE:JKCとKCへ血統書を登録することは可能か?

まゆみ さん

APPLEさん、はじめまして
正しくはKCJですね。(KCは本家英国のケンネルクラブです)

メス2頭で繁殖するとしてオスをJKC、KCJの2団体で登録したい理由はなんでしょう?
KCJ登録のメスの産んだ子犬にKCJの血統書をつけるためでしょうか?
だとすれば・・・
片親がKCJだと子犬にJKCの血統書を発行することはできませんが
片親、もしくは両親共に他団体の登録犬でもKCJは子犬に血統書を発行できます。
ですので別にオスをKCJで登録する必要はありませんよ。

これから先は余計なお世話かもしれませんが繁殖は命を生み出す大変責任の重い行為です。
どうかそのことをしっかりとお考えになって、もっともっと勉強されてから繁殖を考えて欲しいと思います。

RE:JKCとKCへ血統書を登録することは可能か?

のじ さん

APPLEさん、こんばんは。
血統書を気にするということは、
わんちゃんに子供を産ませてみたいのでしょうか?

血統書の移籍&重複についての内容ではないので、申し訳ないのですが…。
もし繁殖をお考えでしたら、このサイトのQ&A・繁殖活動/血統書をお読みになられると良いかもしれません。
また、他の繁殖活動について議論されているサイトをのぞいたり、遺伝や、動物保護のことも調べてみて下さい。

また、トイプーを購入されたブリーダーさんや獣医さんにもご相談される事をオススメ致します。
赤ちゃんは死産で生まれることもありますし、母犬も帝王切開になってしまったり、死んでしまうこともあります。

↓ここはスタンダードが主な内容のサイトですが、
遺伝について載せられているので、覗いてみる価値があると思います。
http://www.standard-poodle.net/
よけいなお節介でしたらすみません…。

RE:JKCとKCへ血統書を登録することは可能か?

APPLE さん

皆様、本当にありがとうございます。
不安が解消されたと共に、勉強不足を痛感しました。
繁殖について、以前から知識があったり、真剣に考えてる人にとって、今回、私が軽はずみに考えてしてしまったことは、とても腹立たしいと思います。

本当に、すみませんでした。
繁殖自体、考え直したほうが良いですね。
繁殖するにしても、もっともっと知識を増やしてから改めて行動します。