犬サイトdogoo.com

喧嘩する2匹の犬、3匹目を飼えば喧嘩しなくなる?

ひろりん さん 2010/04/08(Thu) 15:28:26

今は9歳のダックス犬♂と3歳のミックス犬♂がいます。
年に一度ぐらい血の出るぐらいの喧嘩もあり悩んでいたところ、ペットショップにて店員から「女の子が入ると調和され喧嘩も収まる」と言う話を聞き、購入しようか検討しています。
しかし取り合いで、また喧嘩にならないか不安です。
元々メスの犬も欲しかったので、良いアドバイスありましたら教えて下さい。

Re: 喧嘩する2匹の犬、3匹目を飼えば喧嘩しなくなる?

フィア さん 2010/04/08(Thu) 17:31:24

男の子2匹は去勢されてますか?
また、去勢していても発情期の女の子には反応しますので
女の子は早めの避妊をお考えですか?

>年に一度ぐらい血の出るぐらいの喧嘩もあり悩んでいたところ、ペットショップに行ったりしているうちに女の子が入ると調和され喧嘩も収まると言う話も聞き

これは信憑性のない・・・と言うより
単に「売りたいだけの適当な文句」でしかないように思います・・・。

年に1度流血喧嘩がある中に
女の子が入ったら9歳のダックス君は完全にやられちゃいます
(年齢からいって3歳のコが主導権を握ります)

女の子が小さいうちは取り合いはないと思うのですが
発情期を迎える前に避妊等の予防をしておかないと
取り合いの喧嘩も無きにしも非ず・・・ですね。

上のコはもう9歳ですし、よく考えてからお迎えした方が良いかも知れませんね・・・。
アドバイスになっていなくてゴメンナサイ。

Re: 喧嘩する2匹の犬、3匹目を飼えば喧嘩しなくなる?

りん さん 2010/04/08(Thu) 19:13:07

あまり聞いたことの無い、和解策ですね、、。
ケンカする男同士に、若くてかわいい女の子が来たら、
ん〜〜、仲良くなると思う方が無理がありませんか??

虚勢、避妊はまず前提にして、考えてみたらいかがでしょうか。

欲しいから、、よりも、今の2匹を仲良くさせたい、が優先すると、
思った結果は「運次第」、簡単にはでないかなと思いますが。