犬サイトdogoo.com

犬の自慰行為、やらせる?止める? うっちゃん さん

先日、ヨーキー♂を飼っている友達が私に「うっちゃん(私のワン♂)は1日何回位するの?」と聞くので、「ウンチは3回位するよ!」と答えました。
「違うよ!オ○ニーの事よ」と平気な顔で聞いてきます。
私は、ワンにはそんな事は教えてないし、やらせる必要もない考えの事を友達に伝えました。
でも彼女は「犬の本能だし、あなたの犬は可愛そうだ!」と言い出しました。

これ以上話して喧嘩になるのは嫌だし、
「私と考えが少し違うね。色々飼い方があるから・・」と言ってその場を離れました。
本当に色々な考え方があるし、これが正解って答えは無いと思いますが・・皆様の考えをお聞かせ下さい。

マウンティングは止めさせる yu さん

うっちゃんさんが何歳くらいの方かわからないのですが、この会話って本当にそういう話なんですか?
単に、マウンティングのことを言っているのではないかと感じたのですが、どうでしょうか?
マウンティングであれば、確かに性的な場合もありますが、そうでない場合もあります。オスでもメスでもする子はします。
いずれにしても、ご自宅以外の場所ではマナーとして、マウンティングは止めさせた方がよろしいかと思います。犬のマウンティングをすぐ止めさせるシツケ、行為の意味や理由

動物の本能? ちゃお さん

変な話ですが、うちの犬も♂でご飯食べた後とか、散歩に行って帰ってきてとかに、同じ場所ぐるぐると回って自分の股間をなめて興奮してますよ。
初めは見た時びっくりしました。(大型犬なので!)
それが何だか可哀想で、繁殖とか考えなかったので、去勢手術をしたんですが、今だにやっています。
動物には本能的に、そう言う行動をするのかもしれませんね。

じいさん犬が股間を舐めます ボンの介 さん

すみません。便乗になってしまいますが…。
僕も気になっていました。ただ、恥ずかしいし、病気ではないようなので相談はしませんでした。
うちのじいさん犬(15歳)も股間を舐めます…。

ただ汚れをとるといったような行動ではなく、快感を伴っているかのようにです。
散歩から帰ったときにおしっこがついているので、股間も一緒い洗って拭いていたら大きくなることもあります。
それで、最近は減りましたが、あそこを触れというように前足で僕の手を誘導してきたりすることもよくありました。

嫌なので無視していたら、その後何かにもたれたりして丸くなって自分で舐めていました。
回答にはなっていなくて申し訳ないですが、僕も気になっています。誰か教えてください。内容が違っていたら消去します。

Re:犬の自慰行為、やらせる?止める? うっちゃん さん

私の変な質問に答えて頂き、ありがとうございます。
私の友達はマウンティングの事を言っています。それも、大きな熊のぬいぐるみを犬に与えて、1日3回射精させているようです。
そんなことを覚えさせてしまったら、習慣になってしまうし、犬には何も良いことではないと思うのですが・・。人それぞれ色んな考えがあり、飼い方もあるとは思いますが、「あなたに飼われた犬がかわいそう」とか「犬にも本能があるのに、あなたの考えは間違ってる」と言われ、戸惑っています。 犬がぬいぐるみにマウティングし腰を振る

絶対イヤ、止めさせます CO さん

えっ!えーーぇ?犬ってそんなものなんですか?
メスのヒートのにおいが無くても単なる縫いぐるみで射精できるんですか?しかも日に3回も(驚愕・・)
我が子は去勢済みなのでオスの生態をまったく知りませんでしたが、もしオスを飼っていたとしても、そんなことさせるの絶対イヤ、止めさせます
生理的に耐え切れない。
お友達、後の処理はどうなさっているんでしょう?使用後のぬいぐるみは毎回洗っているのでしょうか。
そんな習慣、あえてつける必要ないと思います。うっちゃんさんの育て方で おかしくないと思います。

マウンティング行為はさせない みのる さん

うちは、基本的に人や他の犬に対してのマウンティング行為はさせないようにシツケています。
けど、ある種のストレス発散として、クッションを与えています。射精はしないですが、とりあえず興奮がおさまったりするので、彼がいいなら、それでいいやと思っています。
それのみで、いいこと、悪いことは、判断できないと思います。
うちのこはとりあえず、いい子ですし、何の問題もありません。でもそれをしてない飼い主さんは酷いとも思いません。
こればかりは、見る私たち人間の価値観ですよね。

散歩時間を多めに、遊ぶ時間を増やす かれん さん

知人で行為を許している方がいて、快楽というより、暇だから、何となく、癖でというのが理由のようです。
散歩時間を多めにとり、飼主との遊ぶ時間を増やし、私ならそく止めさせます。
適度な散歩量を知り、多くの芸やトリックを教え、楽しいことをいっぱい教えましょう。 犬の散歩時間はどれぐらい?運動量と距離の見つけ方 犬に可愛い芸を教えたい、簡単なトリック技やコツ

Re:犬の自慰行為、やらせる?止める? うっちゃん さん

皆様、ありがとうございました。
聞きにくい、答えにくい相談にお答え頂き、感謝してます。
人間の価値観の問題ですね。