犬サイトdogoo.com

立ち耳を垂れ耳に矯正したい

DogLover さん

うちには、シーズーとヨークシャのMIXの子犬がいます。
耳が垂れて欲しいのですが、どうもヨークシャが強かったのか、耳が少しずつ立って来ているように思います。
垂れ耳の方が可愛いのですが、何か身近でできる立ち耳にならないような方法はありますでしょうか?

まだ3ヶ月です。
もしご存知であれば、どうか教えてください。
お願い致します。

RE:立ち耳を垂れ耳に矯正したい

紅葉 さん

イヤーヘルパーを使用すると良いと思いますが^^
一度「イヤーヘルパー」と検索してください^^
集音機ではありませんよ!!

シェルティのように耳を折らせるテープがありますから^^
ちなみに私の犬もそれを使っています^^
シェルティー用でも使えると思いますので…^^;

諦めずに根気よくやらないと片耳だけ折れている変な耳になってしまいますよ。
あとそれを使う前に皮膚が強いか確認した方が良いです。*^^*。

【イヤーヘルパー】をネットショップで探す

RE:立ち耳を垂れ耳に矯正したい(紅葉 さんへ)

DogLover さん

なるほどなるほど、そーゆーテープがあるんですか。。。見てみます。
ネットで買ったのですが、その時の写真が耳が垂れていて、今まで飼っていた犬たちが垂れ耳だったので、そっちの方がきっと慣れているんですね、きっと。
少し試して見て、だめもとでがんばってみます!

垂れなかったといって、その子への愛情とは関係なく、今もし可能なれば・・・・・っとゆう感じなので気長にやってみます。
アドバイス、ありがとうございました。
イヤーヘルパーですよね。。。よし、見て見ます。

RE:立ち耳を垂れ耳に矯正したい

ロダン3世 さん

偏屈年寄りの意見に過ぎませんが、カキコさせてね。
タレ耳が可愛いと言うのは多くの人が認めるでしょうね。
だから、いわゆる純粋な洋犬の沢山の種類でタレ耳です。
ですからシーズーとヨークシャのMIXを何故作ったのかな?と疑問に思いました。

本来「立ち耳の犬種」でも3ヶ月頃は垂れていると悩む方も多く、成犬になると立って来ることも多いのです。
もし、DogLoverさんのMIXが矯正出来ず立ち耳になってしまっても、変らない愛情を注いで上げて下さい。
子犬に姿や形の責任はないのですから。

RE:立ち耳を垂れ耳に矯正したい(ロダン3世 さんへ)

DogLover さん

そうですよね、耳が立って欲しいのに、垂れてしまってちょっとがっかりする飼い主さんもいらっしゃるでしょうね^_^なかなか複雑なもので。
今まで垂れ耳の犬に慣れているせいか、どちらかと言えば、そっちの方が同じ犬なら可愛いかなーとはおもうのですが、購入当時の写真ではまだ垂れていたので、シーズーが勝ってるのかな?と思っていたんですが、今はヨークシャが強いみたく、耳が立ってきました。

ロダン3世さんのおっしゃることわかります。
見た目じゃ愛情は変わりませんもんね!垂れればよし、もし立ってしまっても、この子はそうゆう子で勿論愛情は変わりません。
それにしても、シーズーが入ってるとはちっとも思わないくらいお父さん似みたいです^_^
でもまたお母さんに似てくるかも?助言、ありがとうございます。
きっと犬が大好きな方ですね!