犬サイトdogoo.com

犬のお嫁さん探し

BOSTON さん 2009/05/30(Sat) 15:55:49

ボストンテリア牡1歳半です。
血統書はあります。

牝の飼い主の方を探して繁殖をしたいのですが、ボストンテリアの場合帝王切開になることも多く、牝側の負担が大きいようにも思われます。
この犬種の場合でも、仔犬一頭をもらうことはできるのでしょうか。
探し方ですが、雑誌などでブリーダーを見つけ、そこに頼むのでしょうか。

Re: 犬のお嫁さん探し

よた狼 さん 2009/05/30(Sat) 17:05:13

もう少し勉強してからの方が…(>_<)
ブリーディンクは通常メス側から雄犬を飼ってる方に依頼します!
その前にアナタ様の飼ってる犬はその犬種に見られる遺伝子疾患の検査を受け健康上問題ありませんか?
犬種スタンダードに適してますか?

大会などに出陳し審査員の方に評価してもらい(チャンピオンでなくても)後世に血を残せるかを聞きましょう…または真剣にブリーディンクしてる方に愛犬を評価してもらいましょう。
交配にもルールがありメス側から依頼を受ける際、お金で種代を貰う(雄犬のランクで値段は変わる)か又は仔返し(金は動かない)です。
交配は2度かけする しない。
受胎しなければ次の交配に関しては無料で交配する…など。

帝王切開などの心配はまだ早すぎると思いますョ。
誰だって愛犬は可愛いに決まってます…厳しい言い方になりますが犬種スタンダードに適してない犬の繁殖はただの増殖に過ぎません。