犬サイトdogoo.com

犬の食事、生食と冷凍フードどちらが良い? ANY さん

うちの犬に生食(BARF)を与えています。
ドライフードを食べていたときより、毛づやも良くなり、便の量も減り、体調も良く大変満足しているのですが、最近、ピレニーランドの冷凍フードという食事があるのを知りました。
一度与えてみたいなと思うのですが、疑問に思う点もありいまいち実行に移せません。

そこで試された方の意見を聞いてみたいと思いました。
試したことのある方、もしくは今も続けて与えている方、是非ご意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

RE:犬の食事、生食と冷凍フードどちらが良い? チワワ さん

ピレニーランドの冷凍フードはいいと思います。当方も食べています。
月に30キロ頼んでます。数個でも送ってくださいます。1キロ2000円ですが、犬はしっかり筋肉質に成ります。

変な肉の付き方が無いのでショーに出されている方も愛用していますし、食べてくれない子犬も良く食べますので、離乳食にも最適でした。
又、御作りに成られている方も良い方で、ショーに走られています。
又その犬もこの餌を食べていますよ!今クッキー等のおやつも作れている様です。
先日「ショーに行った時」見本頂きました。帰りに与えてみましたら、犬が喜んで食べていました。愛知知多にあります。

RE:犬の食事、生食と冷凍フードどちらが良い?(質問内容とは違いますがm(__)m ) スズキ さん

私もピレニーランドの冷凍フード気になってました。
この冷凍フードってどんな肉でどんなものが入っているか知ってますか?
HPもしつこいくらいに見ましたが、書いてないですよね。
赤肉っぽいから牛肉でしょうか?
すみませんが、宜しくお願いします。

RE:犬の食事、生食と冷凍フードどちらが良い? あーあ さん

例えどんなに良くても生食よりは良いとは思えないのですが・・・あくまでも加工してあって冷凍なんですよね?
食物は何でもそうですが、冷凍されると消滅してしまう栄養分や酵素があります。
現在生食を実践されているのであれば、それに勝るものはないと思いますので、物理的に無理な場合やお出かけ用という時に使用されてはいかがでしょうか?

RE:犬の食事、生食と冷凍フードどちらが良い? ANY さん

チワワさん、返信ありがとうございます。なるほど筋肉質になるのですね。
アジリティをしているので、それは嬉しい効果です。
うちの子は長毛種なのですが毛艶や毛量はどうでしょうか?よろしくおねがいします。

スズキさん、返信ありがとうございます。そうなんです。
原材料が秘密らしく、それが疑問でいまいち実行にうつせないのです。私も是非知りたいです。

あーあさん、返信ありがとうございます。
今まで生食をしていて、大変満足しており、ドライフードに戻す気は全くないのですが、妙に冷凍フードは気になってしまいました。
私のまわりも生食派が多いです。

ひきつづきご意見あれば、よろしくおねがいします。

RE:犬の食事、生食と冷凍フードどちらが良い? mako さん

うちも犬の食事は生食派です。
ピレニーランドのHP見たことありますが、野菜って入ってるんですかねえ?
スズキさんが仰るように、何の肉なのかも書いてないような・・・見落としてるのでしょうか?
決して否定しているつもりではないのですが、HPだけではちょっとわかりづらいですよね。
なので使ってみようかとはおもいません・・・

うちは生野菜をプロセッサで細かくして生肉と与えていましたが、わたしの場合、肉よりも野菜がネックでした。
犬が食べられる野菜が少なかったり、その結果どうしても偏ってしまったり、肉よりも野菜を揃えるのが難しかったです。
今はケーナインヘルスを使っています。

すごく気に入ってます。
生野菜が豊富にあるときはそれをあげたりしながら手作りを楽しんでます。
何よりも大喜びで食べてる姿が嬉しくてしょうがないです。(笑)