犬サイトdogoo.com

クレートに、犬の水ボトル(水のみ)は必要ですか?

若葉母 さん 2010/04/25(Sun) 22:31:23

3ヵ月半のメスのコーギーがいます。
犬が居るクレートに水ボトルを取り付けるべきか、悩んでいます。
サークルの中にクレートを置き、夜と目を放すとき犬はクレートに入ってもらっています。
トイレは別にあるのですが、長時間や夜間に数度用を足すので、一応サークル内にもトイレは置いてあります。

サークルには水ボトルを設置しているのですが、短時間(2時間前後)の場合でも、クレートに水ボトルを設置したほうがいいのでしょうか?
ちなみにドッグトレーナーの方に「もう少ししたら、サークルのトイレも取ってしまって、夜もクレートを締めるようにしてください」と言われました。
そうすると、サークルに水ボトルより、クレートに水ボトルかな?と悩んでしまって。
クレートを利用している方、教えてください

Re: クレートに、犬の水ボトル(水のみ)は必要ですか?

e-to さん 2010/04/26(Mon) 13:29:01

こんにちわ
入れておく時間とかによると思います。
夏とか暑さにもよるのでは・・うちはつけてます。

Re: クレートに、犬の水ボトル(水のみ)は必要ですか?

hira さん 2010/04/26(Mon) 18:59:31

たしかに、時間や季節、室内の温度&湿度にもよるとは思いますが、
私は、水はいつでも飲めるようにしておくものじゃないのかなぁと。。。

うちは子犬の頃、若葉母さんと同じようにサークル&クレート併用でしたので、
クレートを閉めた時はクレートに水ボトルをつけていました。
でも、そのうち水ボトルでは思うように飲めなくなったのか、
ほとんど使ってくれなくなったので、普通の水入れを使うようになりました。
水が飲めないのは身体によくないと思いましたので。

結局、我が家は現在室内放牧状態ですので、いつでも好きなだけ飲んでます。
夏場のほか、冬でも室内が暖房で乾燥した時はよく飲んでますよ。

Re: クレートに、犬の水ボトル(水のみ)は必要ですか?

若葉母 さん 2010/04/27(Tue) 11:06:11

e-toさん、hiraさん。ありがとうございます。
小さいクレートなので、水ボトルをつけると飲みづらいかな?と思っていましたが、昨日の夜に付けてみました。
やはりのどが渇くようで、飲んでました。
犬もそのほうが良さそうなので、このまま着けます。
お返事ありがとうございました。