犬サイトdogoo.com

市販のペットフードで、良いのを教えて

ひなママ さん 2010/01/18(Mon) 23:17:31

我が家で生まれた二匹がそろそろもらわれていきます。
現在うちではオリジンを与えていますがいつも通販での購入です。
あげる先には今のフードを1袋お付けする予定ですが、これからもネットで同じものを買ってくださいともいえないためある程度指定した方がいいのかなと思いまして・・・。

現在わんちゃんがいないおうちなので、フード選びもよくわからないようです。
本題ですが、ホームセンターや普通のペットショップなどで手に入るもので、比較的安心して与えられるフードはどれでしょうか?
ネットで手に入るものではいろいろいいのがあるのは知っているのですが、店で買ったことがないのであまり知らないんです(^^;最近はお店にあるものでもいいものがあるのかなとも思うのですが、いかがでしょうか?

Re: 市販のペットフードで、良いのを教えて

りん さん 2010/01/18(Mon) 23:41:13

うちは、ブリーダーさんにはプロプランを薦められました。
しつけ教室の先生にはロイヤルカナンを薦められました。
友達にニュートロを薦められ、手作りも薦められました^^
以前ゴールデンを飼っていたときはべディグリーのブリーダー用の物を数年間定期便で使ってました。

駄目だな、、と感じたのはサイエンス(便が臭くボロボロ)とユカヌバ(便が軟便でねちゃねちゃ、臭い!)でした。
お手頃価格のペディグリーチャムは、うちの場合、調子のいい子と悪い子に別れてしまうのでやめてます。
で今はいろいろ試しまして、全員(プードル、ラブ、他合計5匹います)に平均的にいい感じのアイムスを使ってます。

Re: 市販のペットフードで、良いのを教えて

ひなママ さん 2010/01/19(Tue) 00:42:38

ありがとうございます!アイムスいいんですね^^手にも入りやくていいですね。
ぺティグリーはうちの前ワンもお腹を壊したりしました(^^;
相性もあるのでしょうが、参考にさせていただきます☆

Re: 市販のペットフードで、良いのを教えて

ぽんきち さん 2010/01/19(Tue) 18:38:04

ネットならプロプランはブリーダーパックなら格安で手に入りますね。
が、輸入品だからか変な物が混入してる事があったので、見ただけで気持悪くなり今は森乳のフードにしています。
それにショップだと小さいのしか売っていないので割高感がぬぐえません(苦笑)

ユカヌバはホームセンターでも大袋置いています。
雑誌でのフード評価(食い付き、原材料とその表記、保存性etcの評価)で良かったのは、1位は日清のフードでしたね(でもちょっと高い)
国産でと思いお手頃値段の3位の森乳のフードを試してみました。
1キロ700円台でお安くネットで試せるのが良かったので・・。

アイムスなど原材料に×がついたフードは試す勇気がありませんでした。
結果はウンチの固さも匂いも低減したので満足です。

Re: 市販のペットフードで、良いのを教えて

ひなママ さん 2010/01/30(Sat) 17:24:30

お礼が遅れてもうしわけありません><
アドバイスなどを踏まえ色々考えたところプロプランがベストかなあと思ったので、お渡しした先でお勧めしておきました!
ありがとうございます☆