犬サイトdogoo.com

犬が物を噛む対策、嫌がる臭いやスプレーの作り方 TK さん

犬 噛む 嫌がる臭い スプレー 作り方  

最近うちの犬がリードや物を噛み始めます。
犬が物を噛むのをやめさせるため、嫌がる臭いや、噛まなくなるスプレーの作り方を教えてください。 ちょっと前は外に出ると地面の臭いばかり嗅ぎまわっていましたが、今はすぐリードを噛みます。
そのたびに、NOと言って止めているのですが、なかなか止めてくれません。

ビターアップルが気になりますが、私が住んでいるドイツでは売ってないんです。
あるのはカメムシの臭いがするスプレーだけ。それを使ってリード嫌いも困るので、臭いを嗅ぐが噛まない。噛むのを止めるグッズを探しています。
何か犬が噛んだら、嫌な味や臭いがして「グェ」となるものないですか?犬が噛んでも、健康上は大丈夫で、生活用品で手に入りやすいの物を教えてください。

犬が物を噛むのをやめる、人間用のツメ噛み防止マニキュア rue さん

我が家で、犬が噛むのをやめさせるのに効果があったのは、人間用のツメ噛み防止マニキュア「スイス製マヴァラ社のバイターストップ」です。
なめると苦い味がします。
私の子供用に買ったのですがあまっていたので、プラスチックのバリケンを、噛んで噛んで止めないうちの犬に試してみました。
効果てきめん!舐めた味を嫌がり、噛むのを止めました。他のスプレー・タイプだとすぐ気化し、効果がなくなってダメでした。

ちなみに人間の子は最初になめた時、あまりの苦さに涙目になってましたよ。
人間が舐めても安全というアナウンスですので、犬も大丈夫かと…。マニキュアですので量が少ないのですが、リードの一部に塗るぐらいなら問題ないと思います。
シツケで噛むのを止めるのが一番いいんですけどね。 犬の噛みグセを治す、教えるコツと原因

犬の噛み癖対策グッズ、ビターアップル ANGIE さん

NY在住の者です。
のビターアップル(Bitter Apple)ですが、international shipping可能なUSのサイトから購入可能な筈です。
我が家では、犬の噛み癖対策グッズBitter Apple は必需品です。乾くと効果は激減するので、2週間位毎日スプレーを頻繁に続けないと効果が出てきません。
購入するなら、16オンス(473ml)がお勧めです。4オンス(118ml)から購入出来ますが、すぐになくなってしまします。

または、虫さされ、蚊のかゆみに効くムヒやウナクールも、犬に噛まれたら困る場所に塗りつけると、かなり効きます。
犬だけではなく、猫もこの臭いは大嫌いらしいです。
ドイツにはジャパンセンターみたいなものはないのでしょうか?なければ、日本から何か送って貰うついでに頼んでもいいかもしれません。

ハッカ油スプレーを手作り Fan さん

ハッカ油と水で薄めたハッカ油スプレーを手作りして使っています。
ハッカ油に1に対して、水を50倍から100倍程度の水を入れ、よく振って完成です。
効果がない場合、ハッカ油の比率を高めます。ミントの香りが苦手なようです。

犬が噛んで嫌がるのはリステリン てつ さん

お口の洗浄剤、リステリンって売っていませんか?
何でも噛み、かじりつく犬でしたが、噛んでほしくない場所や物にリステリンを吹きかけると、噛むのを止める効果がありました。 犬がなんでも噛むかじる、破壊を止めさせる方法

香水で、噛まれるのを防止 てぃむ さん

私は犬に噛まれるのを防止するのに、香水を使いましたよ。犬にとって香水は苦いそうです。
ご心配されてるように、犬がリードを嫌がる可能性もゼロとは言い切れませんが…。何度かくしゃみはしていましたけど、うちの犬はリードを口に入れたり、噛まなくなっただけで、リード自体嫌いにはなりませんでした。 糞害対策、犬が嫌いな臭い・物や味・植物やアロマ

ビターアップルはすぐ気化するのがデメリットです。犬が噛んだ瞬間に、素早くシュッ!とスプレーを繰り返さないと効果がないです。
稀に微妙な残り香や味を嫌って効果のある犬もいますが。
数回繰り返せば大抵の場合やらなくなるので、試す価値はあるかも?