犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
病気

18歳 腎臓 食べない

【病気】no.30236 ろぴあ◆ea5a486c さん 
2024/03/24(Sun) 21:45:58 [ID:1d2b3a14] 修正・削除
今年18歳になるトイプードルが突然ごはんを食べなくなり、病院で検査したところ全体的に良くない結果。腎臓に関しては「寝たきりでもおかしくない」というレベルの数値が出ていました。
お薬を貰い家で様子を見ているのですがとにかく食べてくれません。正確には食べたそうにするのに酷く選り好みする感じで、野菜や肉、お菓子などひたすら試しますがほぼ食べず…

同じく腎臓病を患っているわんこちゃんの飼い主様、どんな食べ物を与えていますか?調理法、市販の物のメーカーなどどんな些細な事でも構わないのでお教えいただきたいです。まだ生きようとしている命をできる限り生かしてあげたいのです。よろしくお願いします。

Re: 18歳 腎臓 食べない - no.30238 名無しさん さん

2024/03/25(Mon) 13:10:01 [ID:d1a1c13e] 修正・削除
痛みや気持ち悪さがあるのでしょうね。
とりあえず米麹で出来ている方の甘酒を試されてみては???
栄養は豊富ですし
一時凌ぎにはなります。

Re: 18歳 腎臓 食べない - no.30251 ビスケママ さん

2024/03/31(Sun) 10:49:36 [ID:0868e09b] 修正・削除
グリーントライプ試してみてはいかがでしょうか
K9ナチュラルの物がフリーズドライで使いやすいと思います。
国産の生のタイプもネットで販売が見つかりますが冷凍だと扱いも難しいかなと思いますが、フリーズドライだと
お湯で戻すだけですし、ドライのまま砕いてフードにかけたりそのまま与えることもできます。
匂いが苦手、という飼い主さんもいる様ですが私は気になりませんでした。
犬用猫用となってるけど、内容は同じだそうで犬用が売り切れだったら猫用を使っても大丈夫です

グリーントライプは牛や羊の胃袋を洗浄せずに使うため、食べた牧草や酵素などがそのまま含まれるという物です。
K9のホームページに詳しく記載されているので、ご存知でなければ一読されてみては。

no.30236の 返信フォーム

お名前:(必須)*トリップ機能

メールアドレス:

タイトル:

メッセージ:(必須)

パスワード:(必須)(半角英数8文字以内)

※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -