犬サイトdogoo.com

犬の腎不全について

トバージスト さん 2008/11/17(Mon) 12:57:28

12歳になるヨーキー(メス)が「腎不全」という診断で先週の14日に入院しました。
24時間x4日間の点滴を行っているところです。
輸液は他の臓器に影響を及ぼすと聞きまして、今後がとても心配です。

血液検査の結果を下記に載せますので、先生の見解をお聞かせ下さい。
TP6.4/ALB 3.0/ALKP 75/T-BIL 0.1/T-CHOL 221/BUN 130/CREA2.5/PHOS14.2/Ca 7.4 です。
どうか宜しくお願い致します。

Re: 犬の腎不全について

ぼう さん 2008/11/18(Tue) 19:53:09

トバージストさんはじめまして。
ヨーキーちゃんの病状とてもご心配のことと思います。
もしよろしければ『だいじょう○?マイ○ット』と
いうサイトがありますので、そこにご相談されてはいかがでしょう?
私の愛犬は慢性腎不全で春に虹の橋を渡りました。
残念ながら発覚後1週間しか持ちませんでしたが
腎不全でも急性か慢性・進行状況などにより完治はしないにしろ
うまくつきあっていける場合もあるそうです。
実際、愛犬が病院に通っていた時にたまたま待合室に
居合わせたマルチーズのコが腎不全と癌を2年持ちながらがんばっていました。

お気持ちお察しいたします。
辛いと思いますがきっと良くなると信じがんばってくださいね

ぼうさんへ。

トバージスト さん 2008/11/25(Tue) 12:37:33

相談に乗って頂き有難うございます。我が子も発覚後、1週間でした。
もっと早く診察していれば・・と悔やんでも悔やみきれません。
身体は小さくとも、大きな存在ですよね。。。ぼうさんの、お子さんと楽しく遊んでるかな。
本当に有難うございました。

ご冥福をお祈りします

ぼう さん 2008/11/26(Wed) 05:46:43

あっという間でしたね。あまりの突然のことで
なぜあのコがここにいないのか?
分かっていても理解できないと思います。
ほんとうに意味がわからないですよね。

悲しい時はがまんせずおもいっきり泣いてくださいね。
存在が大きく愛しいからこそ悲しくて涙が出るんだと思います。

ヨーキーちゃんはまだ挨拶まわりで側にいてくれてますよ。
虹の橋には一足お先にウチののんびり坊主が待ってます。
みんな楽しく遊んでますよ。
だってやっと苦しみから解放されたんですから^^

勝手な書き込み失礼しました。
トバージストさんもお体ご自愛くださいね。