犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
犬の行動

すごい勢いで怒った時

【犬の行動】no.26932 くー さん 
2018/03/02(Fri) 01:22:49
父母息子達そして7か月の男の子がおります。
愛犬は母(私)を溺愛しております。
他の家族にもお散歩やコマンドを聞いたり仲良くやっています。
ただ2回程愛犬が一度は夫に、一度は高1の息子に激しく噛み付いて怒った事があります。私にお腹を見せたりしてリラックスしている時(高1の息子に怒った時)と私が抱っこしてウトウトしている時(夫に怒った時)があります。
それ以外の時は怒って噛み付いた時はありません。今まで見た事がないぐらい怒っていました。
これはトレーニングして直した方がいいのでしょうか?
その場合どのように躾した方がいいでしょうか?
餌をこの2人が取り上げても怒ったりしません。
同じ2人が同じ条件で他の機会に寝ている時に触っても怒りませんでした。

Re: すごい勢いで怒った時 - no.26935 通りすがり さん

2018/02/15(Thu) 15:58:00
再現性の無い事をトレーニング出来ようもありませんが

怒った時に甘えていた貴方
怒られた息子さんや旦那さんはどう対応したのでしょうか?

普段の躾けとか生活が見えないのでなんとも言えませんが
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -