犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 61
病気

腸閉塞について誤飲

【病気】no.28329 きき さん 
2021/01/03(Sun) 19:57:42
12月19日にフレンチブル12キロ程の5歳なんですけどセブンイレブンのホットスナックコーナーにあるカニクリームコロッケを買う時にカニクリームコロッケを入れてくださる白い紙?も一緒にそのまま食べてしまいました。次の日にうんちに紙が出ているのが分かりました。割ってなくて外から見ただけですが確認しましたがそれ以来割ってもないし見た目では何も無く全ては出てないような気がして不安です。今日下痢になり昨日までずっと小屋で湯たんぽだけで体が冷たくなりながら部屋で寝かせていたので寒すぎたのかなとも思ってますが腸閉塞の前兆の可能性が高いでしょうか…?布団にマーキングをしてしまう子なのでどうしようかと思っていたのですがとりあえず今日は布団で一緒に寝ようとは思っていますが腸閉塞の可能性は高いのでしょうか?

Re: 腸閉塞について誤飲 - no.28332 名無しさん さん

2021/01/04(Mon) 12:53:45
紙以前にコロッケをあげているのですか?それとも間違って食べてしまったのでしょうか?
紙がうんちで出ているなら様子を見てください。
それでも気になるようならレントゲンを撮ってみては?
油と小麦粉、全てワンコの消化に負担がかかる物だと思います。
食べさせないようにしてください。
夜寒いようなら服を着せたりヒートマットを使ったり寝ている小屋?を毛布をかけたり工夫してみてはいかがですか?
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -