犬サイトdogoo.com

ネズミが食べたドッグフードを犬に与えても良い?

はな さん 2010/02/25(Thu) 12:45:45

お恥ずかしい話ですが。
ドッグフードを押し入れに入れていたところ、ネズミが袋を食い破っていた模様で…
未開封のフードだったのですが、それって、食べさせていいものなのでしょうか?
それとも捨てるべきでしょうか?
決して安いフードではないので、捨てるのも惜しいし、かといって病気にでもなったら大変ですし。
教えてください。

Re: ネズミが食べたドッグフードを犬に与えても良い?

サラまま さん 2010/02/25(Thu) 14:58:39

万が一 病気になって病院代の方が高くつくかもしれませんよ!
悪く考えるとなると 死に至ってしまったらどうしますか?
それを考えると ドックフードの金額なんて安いと思って廃棄した方が良いと思います。

Re: ネズミが食べたドッグフードを犬に与えても良い?

りん さん 2010/02/25(Thu) 17:12:32

えさの中で寝ていれば、糞もまじってますよ(^_^;)
って考えてみて決めればいいと思いますよ。

Re: ネズミが食べたドッグフードを犬に与えても良い?

はな さん 2010/02/25(Thu) 17:50:18

…ありがとうございます。
捨てます…(T-T)
ネズミが媒介する菌て、怖いものばかりでした。

…ちなみに、その押入れには、ドッグフードと人間用のおせんべい入れてたんですが、おせんべいには手を(?)付けてなかったんです。
せんべいよりドッグフードの方がおいしいって分かるんですかねぇ…