犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 56
犬グッズ

クレートの大きさ

【犬グッズ】no.26339 ネルフ さん 
2017/05/01(Mon) 01:33:17
はじめまして。
いま男の子ポメラニアン4歳を飼っています。
うちは小さい頃から寝る時だけクレートで寝かせてます。
最初に大きすぎない体に合ったサイズをかったんですが
最近手狭に感じます。
クレートの中で向きを変えたりはできるのですが
寝てる時に頻繁に向きを変えたり
手足が伸ばせず狭いように見えます。
腰に負担がかかったりしてないか心配です。
クレートに入らない昼間なんかは手足を伸ばして寝てるので
クレートの大きさを変えた方がいいのでしょうか?
みなさんのわんちゃんのクレートの大きさはどのくらいでしょうか?
ぜひアドバイスお願いします。

Re: クレートの大きさ - no.26349 robin さん

2017/05/03(Wed) 23:22:28
多頭飼いでクレートを2個使用しています。
小さい時は2匹の大きさが違かったのでサイズを大小買って現在は同じサイズになってもクレートはそのまま使用しています。

クレートは背中が当たらず、方向転換ができるサイズを選ぶ事らしいですがうちでは小さい方はギリギリサイズで見ててキツイかなと思うのですが小さい方が人気で2匹で取り合っています。
大きいサイズの方が横になり足を伸ばして寝れるのに不人気です。
なので小さい方が安心するのかなと思いそのまま使ってます。

うちもソファなどで寝る時は足をのばして寝てますよ。

Re: クレートの大きさ - no.26372 ネルフ さん

2017/05/12(Fri) 21:34:43
返信ありがとうございます‼

そうなんですね‼
うちだけじゃないんだと安心しました‼
やっぱり小さい方が安心するんですかね?
人間から見ると狭そうでかわいそうかなと思ってましたが
もう少し様子を見てみようと思います。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -